徒然営業日誌
 
城東地区のバイク屋事情
 



独り言

ごぶさた

気分で更新。

まだ暗いけど朝ですよ。ゆりねぇでっす。

放置しているこのブログ、意外に見てくれてる方がいらっしゃるのですね。
ありがたい限りです。

仕事メインで書いていたから、戻しようがないし、
どうしよう、これ。

たなわけで、また気が向いたら更新します。
アメブロも最近更新してないんすわー。

ほんと、BB社辞めてから書く頻度が落ちました。

メインはFBとツイッターですよ、最近は・・・



10月5日(土)04:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

やっぱりね、バイクみたいですよ。

人の出逢いと同じように

バイクも縁でございます。


ご無沙汰しております。ゆりねぇでっす。

はい、ニート満喫中、色々ありますが
元気に生きておりますよ。


年末に売ってしまったR6の後継機が、
ついに納車。


いや、本当は買う気なかったんですけどね。
知人からとっても良い車両が手に入りまして。

めでたくローンも通って購入と相成りました。

ちょっと今までとは毛色が違いますよ。


私めをご存じの方なら、納得半分、反対半分かな?


納車して、そのままハローワークに赴き、
用事を済ませて、せっかくなので都内クルージング。

といっても、元クライアントにご挨拶に行くためで、
クルージングと言うほどでもw

最近リニューアルオープンした
ウエダモーター」さん。

陣中見舞いに行って来ましたw

相変わらず日中は忙しそうで、
あまりお話できませんでしたが、
それでも1時間くらいいたのかな?

ロッペ君は先日のツーリングの負傷修理で
来店中でしたw

院長さんにも会って、なんかほっこりしちゃいました。
あのマフラー、いいのかな?あんな値段で・・・
なんかむしろタ○になりそうな勢いなんですが!

談笑の後、MOON FIELDさんへ。

亮さんと談笑しながら、社長の帰還を待つ。

待っていたら、萌ちゃん来店。
ほどなくサーキット組帰還。

ちょーばん氏に「誰だかわからなかった」といわれたりw


なんか色んな人に会えて、「仕事しててよかったな」
と、幸せかみしめてたゆりねぇでした。






6月4日(土)12:56 | トラックバック(0) | コメント(6) | 独り言 | 管理

はげみになります

いつも訪問していただいている皆様。

大して更新もしていないのに、ありがとうございます。


よくよく考えてみれば、会社メールの署名に
「個人ブログ」と晒していました、このアカウントw


先日、担当クライアントから
「読みましたヨ~」とお声がけいただきまして。

嬉しい限りでございます。


がんばってこっちも更新しなきゃ、ですね~。

しかしこのアカウント、携帯からの投稿がうまくいかないもんで、ついついもうひとつの方で
更新してしまうのです・・・

結構、頻繁に更新してるので
検索も引っかかると思いますので
興味のある方は探してみてください♪

今日は、そんなお礼と告知の記事でした。


明日は(実際今日)担当クライアントのイベントで、
おがのに行って来ます。

詳細はコチラから。

終日は多分いませんが、お時間のある方は、ぜひ。
新型車両の試乗商談会です。

バイクの森には温泉もあるそうなので、
ツーリングの道中、休憩がてら、ミュージアム見て、
温泉つかって、もいいかもしれませんヨ♪



7月31日(土)01:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

調べモノ

どーもー。すっかり腐りきったゆりねぇでっす。

ちょいと調べ物をしていたら、こんな記事に遭遇。

ココ見てる方々は、おおよそリアル繋がりのある方が
多いと思うので、あえてここに貼っておきます。

http://www.r-agent.co.jp/guide/news/20100603_1_1.html

まぁ、私自身も色々考えてる訳ですよ。

好きでこの業界にいるモンで。

足洗って、出戻った大馬鹿ですから。



6月6日(日)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

お??

いつもご訪問いただいてるみなさん、
ありがとうございます。

ちょーっと凹んでます、ゆりねぇでっす。

なんか、アクセスが急に上がってるんですが、
なんかあったの??

このサイト。

地味ーにアクセス有るんだけど、
コメントが本当に付かないので、

遠慮せず、つけていってやってください。

エロサイトとかのトラックバックは、
遠慮します。



6月5日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

MOTO 2

今年から始まったMOTO GPのニューカテゴリー

『MOTO 2』

初戦を見事、1位で飾った日本人ライダー

「富澤 祥也」

19歳の彼、何か持ってますよ!

初戦も、第2戦も、前を走っていたライダーが
オーバーラン、それも2人。

さくっと前に出て1位に躍り出る。

棚ぼたじゃない。
そこから逃げる、抑える術も持っている。

2戦スペインは2位に終わったけど、
まだ序盤戦だから。

今年からのニューカテゴリーだけど、

MOTO 2、

マジで面白いです



5月3日(月)03:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ネタは溜めずに

常に探してるんですよ?これでも。

バイク絡みのやつを特に。えぇ、そりゃー仕事用ブログと称してるもんで。

なるったけ沿ったモノになるよう努力はそれなりにしていると













ここまでが挨拶。ゆりねぇです。



「明日法事なんだから、早くやすみなさい」とありがた~いお言葉を大明神サマからいただいたにも関わらず、なんやーかんやーこの時間。
最近、ネタだけためて上げてないな~と思って、思い出したように書いてみます。
前回の〆切中、ちょっとした指令があって
調べ物をしてたのですが、その時にとあるサイトがヒット。

興味津々、アクセス。

http://www.yamaha-motor.co.jp/motorshow2007/sp/index.html#


3年前なんだけど、なんかすげくね?


まだ業界頑張りまくってた感があるよね~。


自身現在YAMAHAユーザーなんで、是非とも頑張って欲しい。

ロッシも今年で契約切れるしさ、どーなんだろ。Moto GP


Moto 2の富沢クンは初戦1位と大金星、応援していきたいと思いますが。


なんか、ドキドキする車両を国産メーカーには頑張って作って欲しいな~。


最近は輸入車に押されまくりじゃない。デザインもなんもかんも。

前のブログにも書いたけどさ、日本人に合うバイクって日本人しか作れないと

思うんですよ。


てか、そうあってもらわにゃ困る!トオモウ。




とかいいながら、外車結構好きなんですがねw

ドカも、トラも。マラグーティも(マディソン3に限ってだがw)好き。

基本MTですが、二輪が好きなんですよ、多分。

最近だと、スクーターとは相性悪いからもう乗らない!とか言いまくってたけど、

ダブルアールさんのツーリングに同行して、「原2イイカモ・・・」とか思ったし。

余裕があればベスパも欲しい。あれは完璧スタイルで。

何台バイク所有すれば気が済むんだ!って話ですw

持てる限り持ちたい、が本音ですがなにかw

結構気分で乗り換えたくなりますよ?
ムーンフィールドさんに出入りしてると、ゼファーのセパハンもいいなぁなんて思うし、ウイングフットさん行くと、エンフィールドも味があっていいなぁとか、KWDさん行くと、もともとカフェレーサーは興味あるから、欲しいなぁって思うし、まぁ、好きでこの仕事している以上キリがないわけです。

そりゃー「幸せになれねぇよ」って言われても仕方ないのかナー・・・

って、最近はかなーり諦め入ってますけどねw



4月30日(金)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

メインマシン

ご無沙汰してます、おがみんです。

今年も残すところあと4時間。


そんな年の瀬に、せっせと愛車のメンテ?
をしておりました。

11月のテイストオブツクバの帰りに、
ナンバーがステーの根本からポッキリ。

幸い、落とした場所の見当が付いていた為、
ナンバーは無事に回収。

時間を見つけてひとまずリア周りをばらしたモノの、
ナンバー灯が無く、部品待ち(買いに行くだけ)状態。

ようやっと作業が完了しましたyo!



とりあえず、ノーマルフェンダーにウィンカー付けて、
ナンバー灯付けて。

ロアカバーにノーマルフェンダー共締め。

ウィンカー作動確認したら逆に付いていたという、
可愛らしいミスもかましつつ、
なんとか終了。



小さいLEDで事足りるだろう、と思っていたら、
ナンバーが見える位置に光を落とすのに、
ロアカバー直付けしか手段が無く。
しかも、形状が特殊なため、ガッチリ貼るために
足場が微妙に足らない、残念な結果に。

走行中の振動で絶対剥がれるだろうなぁ・・・

コレ見てるのってだいたいバイク屋さんが多いから、
作業が拙すぎて、超ハズイ。
こんなんでも職業訓練校自動車整備工学科に
1年在籍していたさ・・・

余計にハズカシイ・・・


まぁ、とにもかくにも新年はR6で動けそうなので、
結果オーライと言う事で、

皆さま良いお年を♪



12月31日(木)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

地味に。

見られているこちらのブログ。

mixiにリンクしてるのもあって、
地味ーにアクセスを増やしておりますが。

引っ越した先は、営業って感じに
あんまりなってないから、
こっちはこっちで戻そうかと。

でも、基本更新は


緩い

基本です。スミマセン。

地元はやっぱりイイです。
仕事の面でいうとすごくシビアなんですが、
変な落ち着き感があるですよ。

やっぱり知ってる土地が一番いい。
何より走りやすいし。

ベースはそこらしいですよ、私の場合。
普段仕事で走っていて思うのは、
「バイク便やっててよかったわー」ってこと。

道を覚えたのもなんだけど、
すり抜けペースは、独特な気がします。
遅くもないし、速くも無いw
まぁ、無理せずするする抜けていく感じです。

代車GSXもよく乗ってると思います。
クソ重いw

あれで加平から、所沢まで通ってたんだから
すごいよね、ほんとw

タンクにちっさい子が乗ってるって言われるのも
無理ないw懐かしい。



12月12日(土)05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

走りたい。

まいど。

〆切明けたけど休みが取れそうにないおがみんでっす。

今日は以前お付き合いのあった繋がりで、
広告をやっていただく事になった某卸の次長さんと
打合せでお会いしてきました。

で、話してて思い出したのですが、
オフやってたって事。

今ねー、超走りたいんですよ。オフ。

基本走る事が好きなので、
今のところ両刀ですが、比重的にオフの方が断然面白い。


いや、多分すごい運動量だからだと思いますがw
(ダイエットにもなると・・・)

まぁ、毎週行かなきゃ意味無いけどw

そんなこんなで、話をしてたら火が付いちゃいまして。

今ターン終わったらとりあえずツーリングがあって、
それ終わったらウェポン、行きたいと思います。

あ、10月は神奈川のショップさんのイベントで
富士だかのコース走ります。(予定


とにかくですね、


「乗らせろ!走らせろ!」って感じですw


仕事で散々乗るのにさw



8月21日(金)02:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後