徒然営業日誌
 
城東地区のバイク屋事情
 


新しい順に表示

3月って。

春ですよね?確か。

お外は、ごっつ雪降ってます。
こんな日に、何故か薄着のおがみんでっす。

基本外回りですが、用事があって途中一度帰社。

軽くデスクワークこなしつつ、時間を見計らってたら・・・



雪!!

集金で葛西まで。結構な勢いで降ってます・・・



固形になってますやん・・・


集金済んで、帰り道。

BGMでレミオの「粉雪」が流れる。

てか、車外の様子はおおよそ
「粉」ではないw



葛西から水道橋の走行で、
こんだけ積もってます・・・

今日はほどほどにして、早く帰ろうかと思いますw



3月9日(火)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

トライク、知ってる?

今回は連投でございます。

今日、通常営業で回っている間に城東エリアを抜け出して、城西地区へバビューン!

このブログでは二度目ですが、
ジェネシス目白さんへお邪魔してきました。

なんでも、社長のご指名だそうで。
ありがたいことです。

ジェネシスさんと言えば、ヤマハ系輸入スクーターなんかで有名なショップさんです。
中でも、「トライク」に関しては業界屈指。

ワタクシの初トライクは、言うまでもなく
ジェネシスさんだった訳ですが・・・。

今回も、ぽりす先輩のお手伝いです。
前回と違うのは、車両が2台!



ぽりす先輩も楽しそうですw
身体がデカイから、普通の原付に見えますが、
シグナスXですw

私は小マジェ。170ccになってるって言ってたかな?



メーター周りはこんな感じ。
左下にタコメーターが付いているのも、
私的にはかなりグッド



相変わらず、楽しんでいますw

今回も最初慣れるまで、ちょっと時間を要しましたが、
すぐです。

体重移動、というよりは車と同じ感覚。
ハンドルで曲がる感じです。

キャノピーとは違い、独立するので倒れる心配もナシ。
信号待ちで、足が付かなくても怖くない!

前回も書きましたが、お金と場所があれば欲しいです・・・。


何よりラクで、今までのバイクの概念とは違うので、
オモシロイ。

お店のユーザー層は、障害をお持ちの方だったり、高齢の方だったり。
需要は高いそうです。

実際、おがみんこの日は左膝負傷中。
曲げると痛い。そんなのでも乗れてしまう、
トライクのいいところ。

あと、バックギアが付いています。
これも面白い。

試乗車があるそうなので、気になった方は
お店に行ってみると良いかと。

シグナス、小マジェのほか、
BW'S125など、多種展示中~。

ジェネシス目白
http://www.ne.jp/asahi/genesis/mejiro/shop/shopinfo.htm



2月24日(水)02:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | インプレ | 管理

「乗る」に挑戦

トライドvol.7、発送しました~。
今朝というか、昨朝。

6時くらいに荷造りしてw
何でそんな時間に会社にいるのさw
おがみんでっす。

んで、今も会社にいたりします。

早く帰りたいです。

まぁ~、自分が悪いんだけどさ。

今回のトライドは、
「NEWモデル」です。

用品記事に関しては、「新しいモノ」といった
捉え方で書いています。

オススメは・・・
KEENのブーツと、レインウェアかなぁ。

レインウェアは防水性が気になるけど、
脱いだり、履いたりがラクなのはいいよね~。

という事で、教習所や用品店でGETしてください~。

次回は「販売終了モデル」です。

記事、何にしよう~。



2月24日(水)02:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

フリーペーパー

TRIDEの発送が完了しております。

今回はvol.6 インポートでございます。

表紙も今までとテイストが変わって、

ちょっとセレブな感じでしょ?

バイク用品店や教習所でGETしてくださいね~。

ちなみに、この6号で試験期間が終わりなのですが、

試験期間延長となり、次の発刊が決まりました。



vol.7は「NEWモデル」です。



お楽しみに~。



1月27日(水)05:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

メインマシン

ご無沙汰してます、おがみんです。

今年も残すところあと4時間。


そんな年の瀬に、せっせと愛車のメンテ?
をしておりました。

11月のテイストオブツクバの帰りに、
ナンバーがステーの根本からポッキリ。

幸い、落とした場所の見当が付いていた為、
ナンバーは無事に回収。

時間を見つけてひとまずリア周りをばらしたモノの、
ナンバー灯が無く、部品待ち(買いに行くだけ)状態。

ようやっと作業が完了しましたyo!



とりあえず、ノーマルフェンダーにウィンカー付けて、
ナンバー灯付けて。

ロアカバーにノーマルフェンダー共締め。

ウィンカー作動確認したら逆に付いていたという、
可愛らしいミスもかましつつ、
なんとか終了。



小さいLEDで事足りるだろう、と思っていたら、
ナンバーが見える位置に光を落とすのに、
ロアカバー直付けしか手段が無く。
しかも、形状が特殊なため、ガッチリ貼るために
足場が微妙に足らない、残念な結果に。

走行中の振動で絶対剥がれるだろうなぁ・・・

コレ見てるのってだいたいバイク屋さんが多いから、
作業が拙すぎて、超ハズイ。
こんなんでも職業訓練校自動車整備工学科に
1年在籍していたさ・・・

余計にハズカシイ・・・


まぁ、とにもかくにも新年はR6で動けそうなので、
結果オーライと言う事で、

皆さま良いお年を♪



12月31日(木)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

発送完了してますYO!

TRIDE vol.5 多分、記事のレベルは着実に上がってきていると思いたい、休みなのに会社に来ているおがみんでっす。

配本の冊子を回収すべく出社。出社って時間じゃないけどねー。

冒頭のとおり、フリーペーパーが出来上がって、昨日発送が完了しております。

モデルは、ウチの新人「ハナ」です。

バイク屋さんの間では大人気らしいですw

私が担当している用品記事は今回6ページ。実質5ページですが。

ちょっとテイスト変えたし、ページと内容ボリュームが丁度いいかんじ。
特集的にもネタがかなり選べたし、

もう少し作り込みたかったけど。


用品店・教習所にてゲットして下さいね~。



12月23日(水)00:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

世間狭いw

狭いもなにも、隣のロー○ン、うちで経営してたもんで。

今は訳あって他のオーナーさんに変わってます。
夜更かしっ子おがみんでっす。

こちらはやはりお店紹介ブログとしてまたゆるーく
更新していきます。

引っ越し先はほぼ独り言ブログと化してるから、
晒さずともいいでしょうw

で、冒頭の文なんですが。

環七沿い瑞江界隈の青い看板のバイク屋さんと言えば!

江戸川地元の方はピンとくるのではないでしょうか?

そんなひょんな繋がりと、
カウンター紅一点のおねいさんと、うちのオカンが、
仲が良かったり、実は1度パンク修理でお世話になってたりと実はお付き合いの深い(?!)ショップさんだったわけです(笑

最近、流行のレンタルバイクも始めたそうで、
バイクに関しての相談はなんでもござれなお店ですよ。
スタッフさんは優しいし。

あと、ワンコが3匹いて犬好きな方はウハウハですw
敷地内を行ったり来たり。

雰囲気が非常に良いお店ですので、
バイク購入にお悩みなら、一度は覗いてみて下さい。

さりげなく私も、カウンターでお茶してるかも知れませんw

モトフィールド ドッカーズ東京本店
http://www.dockers.co.jp/tokyo/



12月20日(日)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | SHOP紹介~城東エリア~ | 管理

地味に。

見られているこちらのブログ。

mixiにリンクしてるのもあって、
地味ーにアクセスを増やしておりますが。

引っ越した先は、営業って感じに
あんまりなってないから、
こっちはこっちで戻そうかと。

でも、基本更新は


緩い

基本です。スミマセン。

地元はやっぱりイイです。
仕事の面でいうとすごくシビアなんですが、
変な落ち着き感があるですよ。

やっぱり知ってる土地が一番いい。
何より走りやすいし。

ベースはそこらしいですよ、私の場合。
普段仕事で走っていて思うのは、
「バイク便やっててよかったわー」ってこと。

道を覚えたのもなんだけど、
すり抜けペースは、独特な気がします。
遅くもないし、速くも無いw
まぁ、無理せずするする抜けていく感じです。

代車GSXもよく乗ってると思います。
クソ重いw

あれで加平から、所沢まで通ってたんだから
すごいよね、ほんとw

タンクにちっさい子が乗ってるって言われるのも
無理ないw懐かしい。



12月12日(土)05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

とらいど

まいど、ご無沙汰しております。
おがみんです。

こっちも残っている以上更新しなきゃ、と言う事で

愛すべき媒体トライドのご紹介。

TRIDE(トライド)の語源

TRYとRIDEを合わせた、
バイクビギナーに向けて、
バイクに「乗ろう、乗ってみよう」をコンセプトにした
バイク生活応援マガジン。

バイクブロスの別冊でフリーペーパーとして
バイク用品店、教習所に配布中。

現在4号まで刊行。

次回の5号は「ミニモト特集」です。

お楽しみに~。



11月29日(日)03:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

気分転換に引っ越し

副業の校了を迎え、本日はお休みだった
おがみんです。

毎度どうも。

唐突ですが。
えー、ブログ引っ越します。

もう引っ越したんですがw

あえてここに晒しませんw

地味ーにやっていきますので。

こっちは営業のからみもあるので、
しばらくは並行して続けます。

引っ越し先が軌道に乗ったら、
そっちをメインに更新するようにします。

リンクは勝手に移行もイカンと思うので、
新しい方は特にしません。

申請いただければ、しますので。
ちなみにこちらのリンクはフリーなんで、
ばしばししちゃって下さいw

ではでは。



9月24日(木)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(3/12ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後